2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特に書くことなし

近況

辞めた会社から仕事を受けて、今週から会社に常駐で作業。 この三連休も、自宅で仕事。 更新が滞っている理由にはならんけど。 独立プロのDVDが、Amazonでは単体で手に入りづらくなっているご様子。 HMVで、今井正監督『ここに泉あり』、家城巳代治監督『姉…

UTM国際シンポジウム、ボーン・アルティメイタム、東京ミッドタウン

どうも仕事が夜更けまで続いてしまって、更新が怠りがち。最近のことをまとめて書く。 土曜日、入谷の旧坂本小学校へ、UTM国際シンポジウム「延承、演経、滲透」を観にいく。 演劇とかも、そうだけど、こうゆう場所(廃校)で観る作品って、普通の場所で観た…

僕と鼠

東京紅団とゆうサイトがある。戦前戦後の作家を主として作品の舞台を訪ねるとゆう企画をコンテンツにしている。 そこに、「村上春樹を歩く」とゆうコーナーがあった。 現代の作家を取り上げるのは珍しいことだなと思って、コンテンツを読むと、「1973年のピ…

谷口千吉死去

今日知った。 セツ子様と結婚して、次は20歳下の八千草薫を娶って、大往生。 そんな人生もあるんだな。

霜降月

朝、鉢植えに水を遣る。 ご飯、鯖の塩焼き、味噌汁(秀子)、納豆、ビール(私)。 昼食前に散歩に出る。道灌山下から上がり、初音通りへ。 帰宅後、机に向かうも仕事捗らず。