2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は、久方ぶりに実家で年を越そうかと思ったのだが、 かたづけなければならない仕事があるので、帰れそうもない。 本年中は拙ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。 皆様、良いお年をお迎えください。

社会人野球のユニホーム

朝10時前、郵便屋に叩き起こされる。 ヤフオクで落札した、旧中内ダイエ-グル-プ社会人野球部のユニホームが届く。 白地に赤で「Daiei」というロゴが、ドジャース風にプリントされている。背番号は15だ。 秀子に「いつ着るのですか?」と問われる。

仕事納め

来年は「寛容な態度」を身につけたい。そう思う。

ただ過ぎに過ぎゆくもの

町で秀子を見かけた。 誰かを待っているのか、ひどく大人びて見えた。 また1年が過ぎていこうとしているのだ。

天長節

今日の渋谷駅前には、右翼の街宣車が出ていた。 クリスマス気分に浮かれる国民に激を飛ばしていた。 でも、ミッチーは現皇太子が子供の頃クリスマスを楽しんでいたんだろうな。

どんなに素敵なオフィスでも

二日も居れば、それはただの仕事場だ。 もう、外の景色にも飽きた。 ここのTUTAYAは、取り澄ましやがって、レンタルビデオをやってない。 仕事帰りに、増村保造コレクションでも借りていこうかと思っていたのに。 まったく、使えねぇなぁ。

去年も書きましたが

今日はカースティー・マッコールの命日です。 今年はアンソロジー「From Croydon To Cuba...」を聴いて過ごしています。 ビーチボーイズの「You Still Believe In me」、キンクスの「Days」、 ルー・リードの「Perfect Day」、ランディ・ニューマンの「Sail Aw…

また更新が滞る

絵が描けません。 仕事を2つ並行というのは、やはり厳しいですな。 とりあえず、明日から分不相応なオフィスに常駐することになります。

もう12月

土曜日の夜は、六儀園の紅葉のライトアップを観にいった。 人出はまずまず。色あいはもうひとつといったところ。 日曜は、谷中霊園〜寛永寺霊園〜上野公園を散策。 公孫樹、燈台躑躅、欅、山櫨の紅葉がようやく盛りを迎えて実に美しい。 本日は、夕刻より東…