2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの日曜日

12時頃起床、引越しを前に整理した本とDVDを持って近所のブックオフへ。 売ったお金でそのまま、幸田文著『雀の手帖』、『父・こんなこと』、 田宮俊作著『田宮模型の仕事』、ジョン・マクティアナン監督『ダイ・ハード』のDVD購入。 玉川上水に沿って吉祥寺…

素晴らしき哉、大衆食堂

引越し先の新しい鍵が出来たということで、また田端の不動産屋に行く。 鍵を受け取ったあと、腹が減ったので、なんとなく目に付いた大衆食堂に入った。 これが、とても活気のある店で、短冊に書かれた品書きがズラリと壁に貼ってあり、 何を注文したらいいの…

毎日そんなに書くこともない

秀子はゼネストに突入。 独りでは新聞の所在も判らぬ始末。 助けてー

特に書くことなし

いつもの日曜日

12時頃起床。玉川上水沿いを散歩して、吉祥寺へ向かう。 本屋で宮本常一著『家郷の訓』と松尾定行著『ローカル線各駅下車の旅』を購入。 『大勝軒』でつけめんを食す。 帰宅後Amazonより、アルドリッチ監督『ロンゲスト・ヤード』、野村芳太郎監督『張り込み…

雨宿り

今日、引越し先の契約を田端の不動産屋で済ませた。 いよいよ駒込動坂町の住民になる。 物件の近所をそぞろ歩いていたところ、雨が降り出した。 古くからやっている自動車修理工場の軒先を借りる。

やっと物件が決まった

六儀園の近くで、築40年のオンボロマンション。 和室二間とキッチン、風呂はバランス釜でトイレは激狭の和式。 おそらく、余人は躊躇するであろう。 しかし、光ファイバーは開通済み、千駄木まで徒歩15分で破格の家賃。 ああ、ようやく肩の荷が下りた。次は…

いつもの日曜日

12時頃起床。 物件探しは一休みして、吉祥寺へ。 「麺蔵」で醤油ラーメンを食す。 本屋で、林忠彦著『カストリの時代』、武田百合子著『遊覧日記』購入。 美しい季節だなぁ…。

ゴールデンウィークの潰し方

3日に『スパイダーマン3』を観てガックリした以外は、全て引越し先の物件探しで終わりました。 そして、未だに物件は見つからず。 築年数古くてもOK! バストイレ一緒OK! バランス釜OK! 駅から遠くてもOK! 和室願ったり叶ったり! ここまで、条件を下げ…

おひさしぶりです。

以前の日記に書いたとおり、東京の東側で暮らしてみたくなって、ここしばらく物件探しをしています。 しかし、交通の便を考えると、なかなか荒川を越える勇気が出てきませんね。 やっぱ上野〜浅草徒歩圏内かなぁなどと、欲が出てきてしまって、全然下町じゃ…