2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街道をゆく〜関ヶ原生活美術館、平和の杜

ゆうべは、ちょっとバタバタしていまして、UPできませんでした。それでは、続いて2日目です。長いです!23日朝、弥次さん喜太さん大垣より東海道本線で関ヶ原へ向かう。 関ヶ原駅周辺は、シーズンのオフのせいか人もまばらだ。もっとも関ヶ原にハイシーズン…

街道をゆく〜岐阜県養老天命反転地

おとついの晩に、中部北陸周遊の旅を終え、東京に戻ってまいりました。 今回の旅程を紹介します。 初日、岐阜県の養老天命反転地を見学、大垣で一泊 2日目、関ヶ原製作所の生活美術館を見学、敦賀で一泊 3日目、敦賀半島の海水浴場を周遊、福井で一泊 4日目…

書いている暇が無い

うわー、旅の予習と、帰ってきてからの仕事の準備で、 イラストを描いてる暇も無い。えぇ、来週いっぱい北陸をざっと回ってまいります。 留守は、秀子に頼んであります。では、とりあえず帰ってきてから、ご報告いたします。

小さな緑

本日は上野「ODボックス」で週末の3連休の旅装の準備を整える。 その後は根津の路地に足を向け、各家の軒先の鉢植えの 萩やコスモスなどに、眼を和ませる。

天祖神社

今夜は近所の神社の祭礼に出かけました。 秀子は大漁だったようです。

退社する運び

いろいろ勉強させていただいた会社でしたが、 本日で退社することになりました。 関係者の方々には、本当に感謝しております。 皆様の御多幸をお御祈りし、御多忙にならぬことを御祈り致します。

文豪部屋とWEB製作現場

どう考えたって両立は、有り得ないと思う。

幸せとは

食堂のテレビから流れるナイター中継。居酒屋のラジオから流れるナイター中継。 阪神の連勝は10でストップ、2位巨人とのゲーム差は0.5。 阪神がんばれ!

HDD増設始末記

今日は、余っていたHDDを、現在のPCに増設しようと思い立ちました。 ただしこの今のPC、買ってすぐにグラボを入れ替えたときに思ったのですが、内部がとにかく過密状態なんであります。 とりあえず、仮にスレーブ接続したところ、ばっちり認識したので、本組…

秋立ちぬ

今朝ね、遅まきながら軒先の風鈴を外しましたよ。無粋ですものね。 …そうですか、娘が「親父はスランプ」なんて言ってましたか。 ま、てめぇの娘の顔も満足に描けないんですものね、しようがありませんな。 あ、んで、今日はレバ刺しあるの?

特に書くことなし