2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

現在の会社の仕事を紹介してくれた、前の会社の同僚、とゆうか上司より すこし早いバースデイプレゼントに図書券を頂く。 miiさん、どうもありがとうございました。 昼休みに、青山ブックセンター青山本店へ。 ニーアル・ファーガソン「憎悪の世紀」上下巻を…

無題

夢中になってる仕事で、帰りが遅くなるのは平気なんだけれど。 今は…以下省略 映画を観に行かなければならない。そう思った。

繋がった

午後からPCの復旧作業。ルータを初期化したら、ようやくネットに繋がった。 以下、延々とソフトの入れなおしで一日が終わる。 こうゆうトラブルのたびに思うけれど、ネットへの依存度は、ますます大きくなっているんだな。 そもそも仕事ができないし。

近況報告

自宅のPCがネットに繋がらなくなりました。復旧にしばらくかかりそうです。 これだから、OSのアップデートなんてするもんじゃないんだ。 さて、近況です。 現在、渋谷のとある会社に常駐して、さっぱり訳のわからない仕事をしています。 頭からブスブスと煙…

市川崑監督逝去

おりしも、Amazonで「おとうと」のDVDを注文する矢先のことでした。 御冥福を御祈り致します。さて、近況です。 先週の水曜日から金曜日まで、半蔵門の会社で仕事をしていました。 今週からは、渋谷の会社に常駐して仕事をしています。 この会社の喫煙室(た…

特に書くことなし

秀子が母親に似てきた。

悪い繰り返し

乃木坂が終わった日から、ずぅっと在宅の仕事が続いている。なんの開放感も無い。 それはさておいて、以前やっていた個人サイトの日記の中に、イラストをつけている日記がある。 2004年夏から、2005年の3月までの間だろうか、これをHatenaに移そうかと思って…

雪見酒

週末の仕事とは別の会社からの仕事で、ゆうべ素材が揃ったと連絡を受ける。 アルコールの霞がかかった頭で受け取った素材をチェックする。 明日中には終わるでしょうと報告して、バッタリと床につく。 11時頃起床。外はすっかり雪化粧。 早速仕事にとりかか…

いつもの土曜日

昨日の午後までの仕事は、先方の報告を夜まで待つはめになった。 その時間を利用して、M田氏より依頼されたイラストを仕上げる。 悪いけど、こっちの方が短時間ながらも打ち込んで仕事ができた。 夜の12過ぎにようやく、担当の営業から電話が入る。結果は「…

馬鹿から馬鹿へ

昨日で、分不相応なオフィスでの馬鹿との仕事は終わった。 慰めに青山ブックセンターで、キャパのスペイン内戦の写真集「HEART OF SPAIN」を購入。 しかし、その前の日から急遽つっこまれた仕事があって、満足に寝ていない。 いったん帰ってから、次のクライ…