2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日そんなに書くことも無い

早く終らないかな。

やる気出ない病

仕事は身が入らず。本を読んでも頭に入らず。 夕食に、納豆と炙った油揚げを食す。(゚д゚)ウマー

髪の毛うっとうしい!

いっそボーズにするか! …いや、やめておこう。

THIRD

土曜日ひさしぶりにタワーレコードでCDを購入した。PORTISHEADの新作。 一日中雨、部屋の中で、ベス・ギボンズのやるせないボーカルを聴いて無為に過ごす。 サードアーティスト: ポーティスヘッド出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2…

毎日そんなに書くことも無い

連日眠くて仕方が無い。

特に書くこと無し

父は、ただ「自分は懐古趣味じゃない」と言いたいだけなんです。

お化け煙突とモノリス

昨日のエントリーで、またもや全共闘への憧憬のようなことを書いているが、もちろん僕は革命を望んでいるわけではない。 クリス・マルケルのように「あの世代を愛する」と言えるほど、あの世代のことを知っちゃいない。 自分が生まれる前の時代、生まれた後…

18・19

郵便物を受け取りに、本郷の郵便局へ行く。 藪下通りから団子坂へ出て、青年の道(変な名前)から本郷通りへ。 東大前の本郷郵便局で郵便物を受け取って、正門から東大に入る。 安田講堂前で一休み。あそこに登りたいなぁ。立て篭もりたいなぁ。 そうゆうツ…

無題

昨日、今後のリリース予定を聞かされた。 噛み砕いた表現をすると「GW潰れちゃったけど、実は7月の連休とお盆休みも潰れちゃうんだよね」というスケジュールになる。 なにもかも捨てて、旅に出たいなぁ。

中だるみ

仕事は、ひと段落ついて今は次のリリースまでの休戦状態。 緊張がぷつりと切れれば、ダラダラとしてしまうのが凡人の常。さて、土曜日はひさしぶりに神保町を5時間ほど彷徨いました。 目的の本が無かったり高かったり、結局、春画の洋書を購入。 日曜は国立…