2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座のバー

月曜日に友人と有楽町で飲んだ。二軒目を出ると、友人の馴染みの店に行くことになり、銀座方向に歩き出した。友人が「次は高いから俺が持つ」と言う。着いたところはバーだった。もう、いかにもバー!あのマトルーシュカみたいなのシャカシャカ振ってたよ。…

今日も篭もりっきり

確定申告に備えて、去年の経費の計算を済ませた。 夕食にカレーを作った。美味かった。

サムイカラ、イヤダ

一年で一番憂鬱な季節だ。 日に一回、ちょっとした買い物に出る以外は、独り家に篭もっている。 仕事の連絡はSkypeで済ませ、誰とも口をきくこともない。

嘆きの壁

毎日そんなに書くことも無い

修正は必ず金曜日の夕方に帰ってくる件

修正対応で週末が潰れる。思わず笑みがこぼれる。

ブックダイバー

昨日は、神保町の古書店ブックダイバーへ。 いつも拝読している『Kai-Wai 散策』のmasa氏と京島ラブガーデン共同制作の『"masa & LOVE GARDEN" 刻印入り革製開運しおり (おみくじ付き) + masa撮影ポストカード7枚(七福神)』セットを買ってまいりました。そ…

いつもの休日

10時頃起床。洗濯してから仕事にかかる。夕方にはレビュー状態まで終了。 これが終われば、しばらくぶりに暇になる。当分旅に出る余裕は無いけれど、今年は、去年忙しくて行けなかった夏の郡上八幡に行きたい。それと大阪に行きたいな。安宿で何泊かして、法…

いつもの日曜日

起きたら夕方だった。仕事した。

いつもの土曜日

昼頃起床。谷中霊園で猫と戯れる。 上野まで足を延ばして、アメ横の珍珍軒でラーメンを喰って帰宅。夕方より仕事。 先日友人と会ったときに、こんど再発されたビクトル・エリセDVDボックスの話になった。前回(今わしが持ってる)の画質とはまったくの別物ら…

年始参り

明けましておめでとうございます

近所の神社へ初詣に行って、夕方から友人と新宿で呑んで。「今年こそは!」と去年と同じ夢を語る。いつものとおりのお正月。 去年は凹む事が多かったけれど、いろんな人と出会えたのは楽しかった。今年もあっちこっち遊びにいけたらいいな。 拙ブログを読ん…