2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に唄えば

ずぶ濡れになります。はい。 昼過ぎに上野で買い物を済ませると、激しい雨が俺を叩く。 野村芳太郎監督の『張込み』で、こんな雨の中、高峰秀子が下駄の鼻緒を切らせるシーンがあった。 小津の『浮草』では、雁治朗が京マチ子に罵声を浴びせていた。 上野か…

ジョン・レノン音楽祭2009

twitterでうざいほどに告知されているので、こんなチャリティコンサートの存在を知った。 「Dream Power ジョン・レノンスーパー・ライヴは、オノ・ヨーコの呼びかけによって、アジア・アフリカの子どもたちに学校を贈るために始まりました。 このコンサート…

モミアゲください

今 私の願いごとが かなうならば モミアゲが欲しい

自己PR

御社のために××、自己のために○○。もうお互い半分は嘘と分かっていながらさ。いったい何遍書けばいいんだい? 私の○ンコは長く太く。そして固い。あなた(人事担当)を一晩中愛することが出来ますとか書けばいいわけ? 相手が女だった場合?…同じ台詞でいい…

暑いですね

今住んでるボロマンションの更新をしたあと、谷中霊園から根津権現までぐるりと周り。家につきシャワーを浴びて遅い昼餉を摂った。食後にビールを飲んだところ、ウトウトと深い眠りについてしまう。そのあいだに、郵便配達夫は書留の不在通知を置いて去って…

無題

やぁ、こんばんわ廃人のおじさんだよ。今日も何一つ能動的なことができなかったよ。 読みかけの小説は一行も頭に入らないし、DVDをトレーに乗せるなんて、とんでもない。それでも、音楽が流れているのは苦痛にならないものだね。 指を左におくべきかと自分に…

ダブリナーズ

友人に誘われて、新宿のパブに行く。 職業、年齢、身分を異にする人々の飲み会。いわゆる異業種交流会ってやつですね。あまり、そうゆうとこに行く人間でもないのだけれど、友人に誘われたので行ってみました。 店の名前を聞いたら、「新宿三越裏の”ダブリナ…

無題

今日、大人の階段を一段下りた。(昨日の髪型を含めると二段下りてる) そうだよ!俺はまだシンデレラさ!美味しい話は誰かがきっと運んでくれると信じてるよ! 自堕落だったと、いつの日かブルーシートの中で思う時がくるのさ!

羞恥プレイ

髪を伸ばしていると、こまめに揃えないといけないので大変だ。思ったとおり、あっという間にボッサボッサになってしまった。今回は普通の長さに切ってもらおうと(1000円)床屋に行ってきた。 結果、小学生のような頭にされた…。いったい、なんの懲罰?

ファイティング倶楽部

なんてこった!まるで、そびえ立つクソだ!この契約には、最初と最後にクソがつく! 俺を搾取するのがそんなにうれしいか?かかってこい!このおフェラ豚! …チョー弱そう。

特に書くことなし

父は今夜も晩酌ばかりで、夕餉にはほとんど箸もつけませんでした。 父より、許しておくれ。喉を通らないこともあるのだ。

旅に病む

仮に松江までの旅程を立ててみよう。某ポータルサイトで東京、松江間の列車を調べてみると、岡山から伯備線に乗れとアドバイスを受ける。まぁそう急かさなくても、姫路から播但線で和田山に出れば城崎にも寄れていいでないかと思う。そこで思い出したのだが…

第一小僧列車

ホビトン(id:hobbiton)さんの甥っ子、小僧先生を借りて、想像上の金沢阿房列車をしたててみる。 「ハヤカー君、北陸までブユートエーンに乗ってみたいと思わんかね?」 「と伝ひますと『北陸』ですか?」 「今はそんな名前なのかい?」 「さふです」 特に…

モノは壊れる人は死ぬ

自分が歳をとるってことは、自分が憧れた年上の人も歳をとるんだって、そんな当たり前のことを最近になって気がついた。そのうえ僕の好きな映画監督や俳優、ミュージシャンはみんなもうとっくに死んでしまっていた。森繁だけを残して。 次に誰かが死ぬとして…

グラン・トリノ再び

雨だしぃ。寒いしぃ。超なんもやる気無いしぃ。 とゆうわけで、『グラン・トリノ』もっかい観に行ってきた。 アベックとカップルに挟まれ、またおっさん独りで号泣。

仕事→飲み

のはずが、セキュリティ関係で職場に入れないんだよなぁ。お前らみたいな虫けら同然の奴らはオフィスに入るなっつーわけですよ。俺ら豚どもが建物に入れずに、ブヒーブヒー雨の中、右往左往しているところを、奴らはニースだかバリだかムルマンスクだかから…

キヨシローが死んだ

つらいときに何遍も口ずさんだな。 どうってことないぜ まるで気にしない 君が僕を知ってる 何から何まで君がわかっていてくれる 僕の事すべて わかっていてくれる 上から下まで全部わかっていてくれる 僕の事すべて Baby わかっていてくれる わかっていてく…

タバコの話

10年以上も風呂につかりながらの一服を習慣にしていた。もちろん「気狂いピエロ」のジャン・ポール・ベルモンドの影響。こうゆう癖をつけてしまってはいけないなぁと、ずぅっと思っていたんだよな。 やっぱりタバコをやめるとさ、風呂に入る前の素っ裸タイム…