2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日そんなに書く事もない

こんなオッサンにスキルアップしたい。 さらにこんな老人へバージョンアップしたい。

海へ行くつもりじゃなかった

去り行く夏を惜しんで(やっぱり惜しんでます)朝から再び荒川サイクリングロードへ走りに行く。 今日は涼しかったせいか、すこぶる好調で河口方面にペダルを踏み続ける。本調子ではないから、どこまで走るかなんて考えてはいなかった。それでも、「河口まで…

All Summer Long

ビーチボーイズが、全員眼鏡かけてたら、歴史が変わっていたかもしれない。*1 この夏の思い出なんて、暑いなか仕事をしていたことしかないけれど、去り行く夏を惜しんで(実はあんま惜しんでない)やっぱりビーチボーイズだよね。 Sittin in my car outside …

体も動かさなきゃね

こんばんは。アンチ・アームストロング派のhayakarです。珍しく8時前に起きたあたし。長いこと体も動かしていないし。生活サイクルも恥ずかしいほどに乱れてしまってるの。ひさしぶりにロードレーサーで荒川サイクリングロードへ出かけることにしたのです。 …

天国への途中

すいません。モズの写真の模写ですよ。 このゴーフィン・キング作曲の歌を最初に歌ったのは誰だったっけか? 地味ぃなところでは、ニック・ロウもロックパイルのメンバーとカバーしてるんだよ。 彼が持ってるBilly FuryのLPを、Bobby Fullerと空見してしまい…

特に書くことなし

お久しぶりです。父は溜まった仕事が片付いて、今は寝ております。 父より、先月は秀子を出してやることが出来ませんでしたが、娘は元気に過ごしております。

スターダスト

ナット・キング・コールの音源がここまでクリアになる時代なんだ。 近況、しばらく文章を書くことも絵を描くこともできない状態。

僕のロミオ

ぼくはあいかわらず熱い部屋でしごとをしています。 みなさんは、この局を聞いて涼んでください。 ゴードンより。

帰省しない人

フィキサチーフ(定着剤)が切れているのに買いにいけない。思わず発句した。 って、そのまんまじゃないか。 世界はお盆という行事に邁進して、高速道路も成田も羽田も凄いらしいねぇ。 愚輩は、ジャストお盆明けの締め切りの仕事に追われておるので無関係。…

無題

波平です。 いったい、いつまで働けば楽が出来るんでしょうか?

萎んだ果実

昨日、友人の家に遊びに行った。仕事以外で人と会うのは二ヶ月ぶりだ。友人の息子は4歳になっていた。俺たちが老化している間にも子供はスクスクと育っているんだなぁ。 友人が俺を見て「今何キロあんの?」と訊いてきた「計ってないから分からない」と答え…