2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず見えない敵と戦っている

毎日そんなに書く事もない

何処かに出かけようと思い、いくつか候補を考えてみた。市川の源心寺への墓参、雑司が谷霊園へ永井荷風の掃墓など、源心寺はともかく、お彼岸時に他家のお墓に行くというのも気がひける。生活圏から離れたいという気持ちもあった。 そこで、流山電鉄に乗りに…

毎日そんなに書く事もない

足元にゴロリと五連休が転がってきた。正直いうと扱いに困っている。出かけるあてもなし、谷中は彼岸で人混みが激しく散歩もままならない。友人から泊りがけの登山に誘われたが、泊りがけはきついので遠慮した。 結局、寝て過ごすしかやり過ごしようがない。…

毎日そんなに書く事もない

休みの日の過ごし方が分からなくなっている!

東西対決

昨夜は、仕事で大阪から東京へ来たid:omoonさんと新宿で飲んだ。平日の夜10時から飲むなんて、はなから最終電車で帰るつもりなどないのかと、馬鹿げてるいるのは承知のうえ。もちろん正気だったら明日のことを考えて遠慮するのだけれど、毎日自室に篭って独…

無伴奏ソナタ

近所の古書店で、オースン・スコット・カードの『ソングマスター』を発見した。買おうと思って手に取ったが、少し考えてみて、これ持ってるんじゃないか?という疑念に駆られて思いとどまった。もはや本棚が目茶目茶な状態になっていて、手放した覚えの無い…

無題

昨日は、先週無理やり詰め込まれた案件を終わらせ、今日の昼過ぎには、7月後半から苦しめられ続けた案件の最後の修正を終えた。明日明後日は、双方のチェック待ちと対応で、また机にへばりついていることになる。 とりあえず、ぽっかりと空いたこの時間、ブ…