ホワイト修正

大事な工程を忘れていた。
ホワイトを入れなければならない。
といってもガッシュではない。スキャンした画像に
タブレットで修正を行う。350dpiでスキャンしたと
いっても、最後は幅250pxなんだから、そんなに神経を
尖らせる必要は無いのだが、気になってしまうんだよなぁ。

昨日、名刺の増刷の話しがあったのだが、立場によっては
別の肩書きで二組刷ってもらう人もいる。
俺も、肩書き『イラストレーター』でもう一組刷ってくんない?
って言ったら、「あ、いいかも!」と言ってはくれたが
冗談だと思われたようだ。
客先で「Flashのエンジニアですが、イラストも描けます」って
紹介される機会が多くなってきてて、非常に胡散臭い奴になっているのだが。


誰も読んでないと思っていたら、3件もコメントがついたので
がんばってレスしていたら、長文になってしまった。
仕事しろよ。