少数派の馬鹿でありたい

こんにちわ、セックスが下手糞なhayakarです。
絵は上手いと言われますが、セックスは下手糞です。天は二物を与えません。
あなたよりイケてる男は、あなたよりイカレてるに決まっています。
あなたが本を読んでる間、彼らはセックスしてるんです。
じっくりと、時間をかけて、優しく、時には荒々しく。


まぁ、繁殖行動は連中に任せておくとして、昨夜のエントリーは非道いなぁ。
俺、こんなこと書いた憶えは無いぞ。あと風呂に入った記憶が無いのに、
ここ数日の無精ひげがキレイになっているぞ。お酒って、不思議だよなぁ。


昨夜は、友人とブログについて話していたような、幽かな記憶があります。
そこで、せっかくだから仕事の時間を割いて(割くなよ)この私のブログについて、書いてみようと思います。


MovableTypeを使用して、ブログの制作やテンプレートのカスタマイズは、仕事でやっていたので、個人ブログを始めてみようとは思っていたのです。
しかし、なかなかきっかけがつかめず、1年以上も経過してしまいました。
おおきな理由の一つは、自分がブログで何を発信するかを思いつかなかったことです。
たとえば、レビュー。現在、私はこのブログで、買った本、買ったCD、観た映画について記録していますが、その内容について、レビューを書くつもりはありません。
映画評なら、素晴らしい文章をブログに書いてる方が既に大勢いらっしゃるうえに、くだらない映画評を垂れ流している馬鹿が、さらに大勢いらっしゃる。
これは前にも書いたけれど、私の映画評は「面白い」と「面白くない」しかありませ
ん。
もっと言うと、映画館で観た映画は、全部面白いとさえ思っています。
評論めいた文章を書くことが、はなはだ苦手なのです。
そもそも文章を書くのが苦手です。
絵は上手いと言われますが、セックスと作文は下手糞です。
だいたい、未だに主語からして「私」「俺」「僕」「小生」と、バラバラですし、文末に至っても「〜です」と「〜である」が、一つのエントリー内で仲良く混在しています。
そんなこと考えていたら、スタートすることさえ出来なかったことでしょう。
そこで、以前の個人サイトでやっていた絵日記に、集中することにしたのです。


初期の日記では徹底されていませんが、以下の二つを守ろうと思っています。

  • 何にも書くことが無くても、イラストが描きたくなったらエントリーをUPする。
  • 何か書くことが有ったら、描きたくなくてもイラストをひねり出す。


結果、いつも自画像のパロディになってしまうのは、あたしがナルシストだから。じゃなくて、昔からこんなマンガばっか描いていたので、ついつい手癖でこうなってしまうのです。
おかげで、本名や写真を載せてるわけでもないのに、このブログは、かなり現実世界の私を特定することが、容易なものになってしまいました。
12月13日のエントリーなんか、かなり危険かもしれません。
もし、あなたが玉川上水緑道を歩いている時に、こんな顔をした身長170cm代の痩せ型の中年男が、歩いているのを見かけたら、それは、ほぼ確実に私と思って間違いないでしょう。
勇気を出して声をかけてください。ハグしてください。熱いキッスでお返ししてやる。