いつもの週末


起きたら夕方だった。
眠りたいだけ眠る。用事の無い人間の生活は単純だ。



話は変ってカメラのこと。初めて買ったデジカメCONTAX i4Rのノイズの多さに愛想をつかして、北海道には十年来の相棒KONIKA HEXERを持っていったのだけれど、撮影したフィルム本数が11本、現像代だけで6千円以上かかってしまった。ランニングコストを考えたら、こりゃもうデジカメ買い換えたほうがいいだろうってことになって、RICOH GR DIGITAL IIを購入することに決定。誰に聞いてもレンズの性能がいいっていうし。でも、本当は35mmくらいの画角で明るいレンズが欲しいんだよね。やっぱり、KONIKA HEXERが一番自分の好みにあってたんだなぁ。デジタル一眼買ってニコンの明るいAiレンズを使うってのも考えたけれど、町歩きに首からあんなでかいもん下げてくのもなんだし。