萎んだ果実

 昨日、友人の家に遊びに行った。仕事以外で人と会うのは二ヶ月ぶりだ。友人の息子は4歳になっていた。俺たちが老化している間にも子供はスクスクと育っているんだなぁ。
友人が俺を見て「今何キロあんの?」と訊いてきた「計ってないから分からない」と答える。体重計を貸してもらう。服来た状態で56kgだった。なんてこった!ちなみに当方身長173cm。ここのところ、ずっと60kgで推移していたので、5kgは落ちてるわけである。スボンも落っこちるはずだ。

「マンボパンツがお似合いだぜ!」


まぁ、それはそれとしてだ。その後ウルトラマンシリーズを観ようぜって話になって、俺は「帰ってきたウルトラマン」の「怪獣使いと少年」が観たかったのだけど。無いの!もうしばらく横で「ムルチ!ムルチ!」とダダをこねたんだけど、無いものは無い。そこでセブンの「ノンマルトの使者」を観て「ウルトラ警備隊のバカ! 」と叫んでいました。あとは酔っ払って何も覚えていません。