Nine Old Men

今日はアニメーターになる。
既に出来上がってる下手糞なイラストにFlashでアニメをつけるだけの仕事のはずだったのが
クライアント様が「重心の移動を感じさせるように」とか「もっと自然な動きを」とか
いったい何を期待していたのか、納得していただきやがってくださらない。
Flashでは、そうゆうTVアニメみたいなことは無理なのです」とお断りして、さらに
「元のイラストがヘッタクソだからです」と極薄いオブラートに包んで伝えたのだけれど、
コンピューターを使えば、「指輪物語」みたいなアニメが勝手に出来るとでも思っている御様子。
しょうがないから、その下手糞なイラストを原画にして、俺が中割りの動画
十数枚描く羽目にになる。こうゆうことをしないで済むためのアニメーションツールなんだけどなぁ。
大塚康生先生、9人の古参の皆様、私に力を与えてください。