どうだろう、おじさんの娘にならないかい?

鮫洲の試験場で免許更新。初めて降りた鮫洲駅
新しい免許証の写真を見て「老けたなぁ…俺」。

鮫洲から旧東海道筋を品川まで、町歩き。
路地と寺がやけに多くて、いい感じでございました。

その後、山の手線で渋谷に出て、シネアミューズに向かう。
友人から、今からでも遅くない!『フラガール』を観るんだ!
との緊急の連絡を受けて、今ごろ観にいったんである。
こ、これが!銀残しで彩度を抑えた渋い色調で非常によい!
冒頭、蒼井優徳永えりが、ボタ山の上で方言丸出しで話し合うシーン。
バックに木製の電柱が立って電線が揺れている。眼下には、炭住が軒を連ね、瓦が光ってる。
この美術と撮影は、本当に21世紀の邦画なのか?おいおいやればできるじゃないか!
それにしても、蒼井優のダンスは素晴らしい。『花とアリス』も蒼井優のダンスシーンだけの映画だったですもの。
もう、蒼井優ちゃんが可愛くてしかたない。うちの娘にしたい。

帰りにシネマヴェーラの前を通ったら、渋谷実特集をやっていたんだね。これは知らなかった…。
『自由学校』『気違い部落』『現代人』観たかったなぁ。