夏本番だけど、俺どうすんの?死ぬの?

本日はイラストはありません。この文章は受注先の会社で書いています。リリース直前で泊り込みです。これが何回目のリリースなのか、あと何回リリースするのか、んなこたぁどうでもいいや。
イラストが無くて残念なんて言わないで、まぁ、たまには俺の文章でも読め。
この仕事を請けてから、荷風忌に行けず、GWも潰れ、ほおづき市朝顔市も行けなかった。シュッポロ祭りも諦めた。
おそらく、原爆忌も行けないし、終戦記念日靖国神社にも行けないし、スペインの「トマト投げ祭り」にも行けないだろう。
それでも「スカイ・クロラ」だけは、何が何でも観にいきますが!


で、ここ最近は、泊まって帰っての繰り返しでな。帰宅できた晩にメールをチェックすると200件くらい届いているわけ。全てのメールを受信した後に、メーラーが自動的にスパムを判別して、バタバタと迷惑メールのマークが付いて受信ボックスから迷惑メールフォルダに叩き込まれていくのを見ていると、なんかスッキリする。
最後に2通くらい残っているのは、WEBサービスの自動配信メールのみだったりする。素晴らしき哉人生!スミス都へ行く


忙しくて、まったく本を読む時間がありませんが、そんな障碍も乗り越えて、この2〜3週間ほどで読んだ本の感想を記す。

  • 川田順造「もうひとつの日本への旅」福島県昭和村には、空家になった農家が100戸ほどあるそうだ。
  • 木村荘八「新編 東京繁昌記」木村荘八の父親は、子供を三十人以上も儲けたそうだ。
  • 牧野富太郎「植物一日一題」ジャガイモを馬鈴薯と書くのは間違いだそうだ。



最後に、今いちばんうち震えているニュースは、ジュリーのシングル43枚復刻ボックス発売!もんのすごく欲しいんですけど。