名刺が出来上がった


どうだ。町の不動産屋のオヤジさんが持ってそうな実直な名刺だろう。…いや正直に言う。失敗だった。今は反省している。いかにもITですってかんじの、すかしたデザインが嫌で、わざと出来合いの縦レイアウトを選んだんだけれど、行間もマージンも滅茶苦茶だな。今度は自分で作る。


横浜の集まりのときに名刺が間に合わなかったので、メモ用紙のきれっぱしに、職業と名前を書いて渡すという非常識な行為に出たら「あ、WEB制作やってるんですか」と言われた。そうだよなぁブログに仕事の話あんまり書かないからなぁ。変なイラスト書いてる謎のおっさんだと思われていたんだろうなぁ。あの場には、IT業界の方も多かったのに仕事の話もできなかったし。(しなかったんじゃなくて、できなかったんです)偶然にも、前にいた会社が事業提携している企業に勤めている人もいたというのに。id:takuya-itohさん、話す機会がありませんでしたが、打ち合わせであなたの会社に行ったことがあります。世間は狭い。
IT業界といっても、自分はエンジニアというより、もっぱらユーザーエンドが専門で、FlashMovableTypeマークアップ、たまにデザインやイラストなんかをやっている。今ここで書いてどーすんだって思うんだけれど、自己紹介に間に合わなかったので書いておこう。