いつもの土曜日

昼頃起床。谷中霊園で猫と戯れる。

上野まで足を延ばして、アメ横の珍珍軒でラーメンを喰って帰宅。夕方より仕事。


先日友人と会ったときに、こんど再発されたビクトル・エリセDVDボックスの話になった。前回(今わしが持ってる)の画質とはまったくの別物らしい。youtubeに「ミツバチのささやき」のDVDの画質比較が上がってると聞いたので確認してみた。

たしかに東北新社版はひどい。しかし、このクライテリオン版は綺麗すぎるだろう。映画館で観たときはここまで明るくなかったぞ。

今回の再発はクライテリオン版ではないらしいが、画質が向上してるんだったら買ってもいいかなと思う。しかし、DVDボックスの買いなおしって、なんだおい…。