目黒BlackLion

ゆうべは、はてな繋がりの方と、いささか遅い新年会に行ってきました。
場所は、目黒のパブBlackLion。
メンバーは、中山さん、勢川さん、yukioinoさん、倉田さん、米ちゃん、辻さん、sergejOさん。
yukioinoさんの『リトル・リトル・クトゥルー』に始まり、諸星大二郎高橋留美子田村信安彦良和、リリカ(!)、コミケにまで話が捻じ曲がり、こんな英国風パブで「ガンダムガンダム!」言ってる俺はなんなんだったんだろう。でも、毛唐には「チュドーン!」なんて言ったってわかんねぇんだろうな。気の毒に。
ここ初めて入ったけど、なんで店員は英語しか使わないんだ?、もちろん理解できる程度の英語だからいいけどさ。奴ら日本語分かるんでしょ?

お前の母ちゃんで〜べ〜そ〜!!
とか叫んだら、真っ赤な顔して追いかけてくんだろうな。