我はオッサン

金曜の飲み会の酒量で、もうね、ふわぁ〜ふわぁ〜言っちゃってんの。案の定、駅乗り過ごしたし。
昨日は、麻布十番行ったんだけど、もう行っただけでくたびれちゃってさ。界隈散歩もままならないままに引き揚げてきちゃう始末。
今日は、次の契約先に提出する書類書いてたんだけど、えらいかったるくなって、途中から居眠りしちゃったし。
しょっぱいなぁ…。俺だって、オッサンにしてくれなんて頼んだ覚えなんかないのにさ。
よく30過ぎると徹夜がきついとか言うけど、そんなのまだまだ。そっから脱皮して第一齢オッサンになる。
もちろん、こんなこと言ってる俺も、まだまだオッサンとしては洟垂れ小僧なんだけれどさ。