無題

制作に携わることになっていた、某社からの案件があった。独立法人の入札案件で昨日が開札だった。落札ならず。もちろん悪い結果も覚悟をしてはいたのだが、さすがに強烈なボディーブローとなり、布団という名の四角いジャングルに沈み込んだ。


3時間くらい寝てから、8カウントで立ち上がり、以前の同僚と電話で話したのだが、芳しくない市況。WEB業界の先行きの不安。かなり塩分の高い話題ばかり。WEB業界の変わりっぷりについて語ると、私怨も混じって長くなるから止めておくとして、この業界には煎餅焼いて半世紀なんて人は必要とされないんだよな。


ついでに、友人から「タバコか酒、どちらかを止めなさい」と忠告された。
よし、4月からまたタバコを止めるぞ!
あぁ…書いちゃった…。