コラ

hayakar2009-04-13

twitterのアイコンに自分の写真をあげていたのだが、その脱力した顔写真を見た小野さん(id:sap0220)が「旧日本帝国陸軍の亡霊のようだ」というコメントをつけた。
なるほどと思って、Google日本兵の画像検索。うまい具合に小野田さんが帰還した当時の毎日グラフの写真を発見した。
画像をダウンロードして、自分の写真のメガネ部分を切り抜き小野田さんの顔に重ねる。作業時間30分くらい。完成した画像でtwitterのアイコンを変更した。
自分ではよく出来たつもりだが、いかがなものだろう?
それにしても小野田さん実にいい顔してるよなぁ。って小野田少尉なんて知らねーか。1972年の話だもんな。