ヒゲを剃れ

電動シェーバー派か、T字型カミソリ派かと問われれば、T字型カミソリ派(どっちもシェーバーなんだけど)と答える。
もう20年以上も前に買った、Schickの二枚刃を頑固に使っていた。時代は、首振ったり、「キレテナーイ」とか言ってたり、4枚刃どころか5枚刃とか言いだしたりしてんのに。
「よう、テレビでやってますわな」
今日、試しに新型の4枚刃のカミソリを買ってみたわけです。
「ほうほう、それでどないでした」
すごいもんだね。剃れるのなんのって。剃ってる間中、こう驚いちゃってさ、もう仲代達也みたいな顔になってたよ。
「そないなことあるかいな、君」

「こやつ斬れる!」
とゆうわけで、20年も経てばいろんなものが進歩するという話でした。