2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、内へ

つい、この月曜までデスマ状態だったのに、今のところは急を要する修正も無く嘘のように穏やかな時間が過ぎている。 冷静になって最近のエントリーを読み返してみると、汚い言葉を書き散らしていることに恥ずかしくなってしまう。 仕事の憂さを晴らすにして…

なんとかリリース完了

とりあえず月曜のリリースを乗り越えて、昨日は帰るなりばったりと眠りについた。 シュッポロを機会に、ヒグマの親子とid:elmikaminoさんに会いに行きたかったけれど、 残念ながら、ブラキストン線のこちら側で指を咥えていることになった。 次にもうひと山…

まだ会社にいるんだけど、俺どうなんの?死ぬの?

めっちゃくちゃ眠い。頭かゆい。風呂にも入っていないもんで、だんだん髪の毛がしっとりとしてきている。 こんな季節だから、きっと臭くなってるんだろうな。でも、みんなも一緒に臭くなってるから、誰も気にしちゃいないんだ。 こうして、生きながらにして…

夏本番だけど、俺どうすんの?死ぬの?

本日はイラストはありません。この文章は受注先の会社で書いています。リリース直前で泊り込みです。これが何回目のリリースなのか、あと何回リリースするのか、んなこたぁどうでもいいや。 イラストが無くて残念なんて言わないで、まぁ、たまには俺の文章で…

Fuck!Fuck!Fuck!

こうしろと言われたから、そうしたら、元に戻せと言ってきたらしい。 だから、そうゆうアルツ(って、俺と歳そんなに変わらないけど)を相手にするには、きちんと議事録を取るべきなんだよ。 何月何日のあなたの発言で仕様変更しましたってね。相手がどんな…

生きている証に

忙しくて、まったく更新ができません。 私が生きていることをお知らせするべく、とりあえずオッパイを描いてみましたので御笑覧あそばされ。

いつのまにやら

僕は典型的な泥沼プロジェクトに足を踏み込んでいた。 馬鹿な客は要件の不備と要望を混同している。 にもかかわらず、作業者は、疑問も持たずに徹夜で働く。 夏休みも無く、お盆も無く、ボーナスだって無い。 俺は馬鹿の要望で死にたくないね。

起きたら午後3時で、世界は暑かった。

土曜に夜通し飲んでいる間に世界は温暖化に向かっていたようだ。

特に書くことなし

お暑うございますね。 父は、昼前に上野に買い物に出かけました。 夕方に帰ってまいりますと「暑い暑い」と言って、扇風機を抱え込んで放しませんでした。 今晩の夕食。炙った油揚げ、アスパラとブロッコリの温野菜、納豆、長葱のおみおつけ、ビール(父)。

柳橋

秋葉原に行く用事があったので、今日は隅田川まで足を向けてみることにした。 獅子文六「ちんちん電車」とクロッキー帖を持って家を出る。 総武線で隅田川を越えて両国で下車したら、浅草橋方面へ歩いて両国橋を渡る。 こんな陽気でも川風が涼しく心地よい。…

同じチームのある人が、メンバー4人に鰻を御馳走してくれた。ひさしぶりに鰻屋で鰻を食べる。 奢ってもらった分際で誠に申し訳ないのですが「鰻を食べてスタミナつけて、以下同文…」って話になりがちでね。 プレッシャーかけられてるようで、満足に味わうこ…

無題

起きる。病院に行く。午後から仕事。 特筆すべきこと無し。