スクリーンに映し出されたものが映画の全て

とは、誰の言葉だったっけか。
ゆうべ『チェンジリング』を観て帰ってから、DVDで『ミスティック・リバー』と『ミリオンダラー・ベイビー』を観なおした。
ミリオンダラー・ベイビー』は途中で止めてしまった。後半があまりにもつらすぎるから。


こんばんわ。ハヤカー長治です。
クリント・イーストウッドかっこいいですねぇ、身長188cmあります。おおきですねぇ。たくましいですねぇ。抱かれたいですねぇ。でも、この映画観ると、イーストウッド小さく見えました。なんででしょう?ヒラリー・スワンク。『ボーイズ・ドント・クライ』いい女優さんです。彼女も、か弱くか弱く見えます。これ、なんででしょう?
カメラ・ポジションが、すこぉし高いんですねぇ。普通はこんなポジションじゃ撮りません。トム・クルーズだと頭のてっぺんしか写りません。登場人物の威圧感を抑えてる。私そう思いました。
この映画で、イーストウッド、バックが出来ない壊れたクルマに乗ってます。ヒラリー・スワンクは、ウェイトレスの仕事しながら、客の残したステーキを夕飯に持ち帰ります。貧しいですねぇ。いやしいですねぇ。彼女の故郷はトレーラーハウスです。もう汚らしい。アメリカのお客さん、見たくないことばっかり。
でも、この映画アカデミー作品賞とりました。素晴らしい素晴らしい素晴らしい映画です。
来週は、クリント・イーストウッド主演『ダーティファイター 燃えよ鉄拳』をお送りします。
さよなら、さよなら、さよなら。